人材育成へのこだわり

結果だけでなく
経営理念や方針を実現した人が
評価される人事制度
店舗スタッフから店舗経営者
さらにその上へ

イチバン・コーポレーションでは仕事の成果だけではなく、結果が出るまでのプロセスや情熱、努力こそが次への成功の鍵だと信じています。
また経営理念や会社の方針を理解し、模範となる行動をする社員も高く評価。
お客様や働く仲間に信頼される自分を目指して、確実に成長していける環境やキャリアプランがあります。

キャリアステップ

なりたい
自分を
目指して。

現場にてAM、SMを経験した後、本社管理部(営業部、総務部、財務経理部など)の責任者のお仕事が待っています。
現場を知らなければ、管理部は務まりません。弊社では原則、現場経験者以外は管理部の責任者に就く事はできません。
(もちろん、一部専門的な知識を要する部署は別です!)
最初はスタッフ、次にお店、最後には会社を動かす立場が待っています。
AM
各役職を経て、様々な業務を経験することでエリアマネージャーとなります。
エリアマネージャーは管轄している店舗の管理・指導を行なうとともに、管理部との連携強化を図ります。
SM
ML
店長としてお店を繁盛させる為に様々なアイデアを出し、店舗に関わる全員と協力して売上の向上を目指します。
L
SL
営業の専門的な知識を実践で学びながら身に付けます。
管理職として店舗全体の環境改善も行います。
HC
ホール全体の責任者として、一般社員・スタッフの指導及びシフト管理などを手掛けます。
ホールの最前線で、お客様に喜んで頂けるような環境をみんなと一緒に作っていきます。

人材育成制度

  • 社長塾
    社長が毎月各店舗を巡回。早朝と夕方に勉強会を開催し、仕事に対する価値観を共有。
    働くモチベーションのアップにつなげています。
  • 環境整備点検
    社長が点検同行者を伴い、4 週間に1回(年間全13 回)全店舗の点検を行います。店舗の清掃や設備のメンテナンスを追求することで、目には見えないお客様の変化にまで気を配る習慣が身につきます。
  • サンクスカード
    日々の業務で生まれる感謝をスマホのアプリで送り合う独自の制度。忙しい毎日でも働く仲間とのコミュニケーションを円滑にすることができます。
  • いいねカード
    普段の仕事や行いで素晴らしいと思ったことを、社員同士で褒め合う独自の制度。働く仲間に興味を持つことで、お客様に対する興味も高めることができます。サンクスカードと同様、スマホのアプリで送信できます。
  • 改善提案書
    おかしいな、改善した方がよいのにな…そう思う事は改善提案書にして送信してください(スマホで送信できるシステムがあります)。社長も目を通されます。
  • 各種研修
    新入社員研修から、入社後のフォローのための各種研修まで、社内・社外ともに実施しております。
  • インターンシップ
    学生の皆さんを一定期間当社で受け入れ、就業の場を提供するとともに、
    社会人として必要な知識を得られる場を提供致します。
  • 救命講習
    いざという時のために、救急車が到着するまでの応急手当としてAEDを使用した心肺蘇生法を学びます。
    全社員は年に一度必ず受講することになっています。

Recruit

採用情報

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