人材育成へのこだわり

結果だけでなく
経営理念や方針を実現した人が
評価される人事制度
店舗スタッフから店舗経営者
さらにその上へ

イチバン・コーポレーションでは仕事の成果だけではなく、結果が出るまでのプロセスや情熱、努力こそが次への成功の鍵だと信じています。
また経営理念や会社の方針を理解し、模範となる行動をする社員も高く評価。
お客様や働く仲間に信頼される自分を目指して、確実に成長していける環境やキャリアプランがあります。

キャリアステップ

なりたい
自分を
目指して。

AM
店舗で経験を積み、各役職を経て様々な業務を経験しエリアマネージャーとなります。
エリアマネージャーは統括担当店舗の管理・指導を行なうとともに本部との連携強化も図ります。
SM
ML
店長としてお店を繁盛させる為に様々なアイデアを出し、店舗に関わる全員と協力して売上の向上を目指します。
L
SP
営業の専門的な知識を実践で学びながら身に付けます。
管理職として店舗全体の環境改善も行います。
SL
AD
ホール全体の責任者として、一般社員・スタッフの指導及びシフト管理などを手掛けます。
ホールの最前線でお客様に喜んで頂けるような環境作りをスタッフと一緒に作っていきます。

※1 AS・AD・AP は店舗管理のフォローや景品などに特化したお仕事です。

人材育成制度

  • 新入社員研修・OJTトレーナー研修
    仕事をはじめる前に、会社の基礎知識や業務スキル、社会人として必要なビジネスマナーなどを担当の先輩社員が丁寧に教えます。
  • 社長塾
    社長が毎月各店舗を巡回。早朝と夕方に勉強会を開催し、仕事に対する価値観を共有。
    働くモチベーションのアップにつなげています。
  • 環境整備点検
    社長が点検同行者を伴い、4 週間に1回(年間全13 回)全店舗の点検を行います。店舗の清掃や設備のメンテナンスを追求することで、目には見えないお客様の変化にまで気を配る習慣が身につきます。
  • 救命講習
    いざという時のために、救急車が到着するまでの応急手当としてAEDを使用した心肺蘇生法を学びます。
    全社員は年に一度必ず受講することになっています。
  • サンクスカード
    日々の業務で生まれる感謝をスマートフォンアプリで送り合う独自の制度。忙しい毎日でも働く仲間とのコミュニケーションを円滑にすることができます。
  • いいねカード
    普段の仕事や行いで素晴らしいと思ったことを、社員同士で褒め合う独自の制度。働く仲間に興味を持つことで、お客様に対する興味も高めることができます。
  • 簿記勉強会
    店舗の営業成績や会社の財務状況を把握できるスキルを身につけるため、簿記勉強会を実施。日商簿記検定級を取得することで、サブリーダー昇格への道が拓けます。
  • インターンシップ
    学生の皆さんを一定期間当社で受け入れ、就業体験の場を提供。
    実際の業務を通して働く意味を学び、職業選択に役立てていただきます。
  • 消防訓練
    半年に1回、アルバイトも含めた店員全員で通報・消火・避難訓練を行います。もしもの災害時でも、お客様の安全・安心を守る適切な行動がとれるようにしています。
  • 数値講習
    アミューズメント業界独自の知識や利益などの算出方法を学ぶ勉強会。
    試験をクリアすることでキャリアアップにつながります。
  • 同期会
    新卒・中途採用を問わず、入社3年目までの社員が年に1度食事会を行い、それぞれの職場で働く新入社員たちの結束を高めるイベントです。
  • おもてなし巡回
    お客様一人ひとりをもてなし、喜ばれることを自らが考え、行動する事が出来る従業員を育てる為に、担当者が定期的に店舗を巡回し、各店の責任者と問題点の追求・改善を行います。

Recruit

採用情報

イチバン・コーポレーション新卒採用・インターン採用の募集情報はこちらから

Go Entry